SRの七光り

アラサーにして普通二輪の免許を取りに行き、SRに乗るオバハンライダーの子育て仕事の奮闘日常日記。

ちょっと便利なチャリ感覚

おバイクに慣れてくるとちょっとそこまで行ってくるかぁ…の距離がどんどんおかしい事になってきますねこんにちはマツムシです。

 

片道一時間くらいなら、「ちょっと」レベル…

 

電車で一時間と聞くと果てし無いのに、おバイクで一時間と聞くと近所と感じるのは何故だろう…

 

 

さてさて、今回のツーリングとも呼べぬお散歩コース…

いつもと違うのは「尻の心構え」です。

 

尻を痛めて初めてのおバイクです。

果たしてどこまで尻が持つのか…出先でもし万一があればおバイクはどうなるのか…

 

心配し過ぎて夢にまで見ました。

 

しっかりと痛み止めを飲み、尻に軟膏を塗りたくり、座布団を挟んで出陣です。

下手をすれば初ツーリングの時よりも緊張していたかもしれない…そんなツーリング箇条書きレッツゴー!!

 

◆少し寒いけどまぁおバイクに差し支えない天気!

◆出るまではなんか面倒なんだけど、エンジン音を聴くとワクワクしちゃう!それがおバイク!!

◆うーーーむ…何処に行こう…ナビを起動してと…あれ?充電コードどこに…あれ??家の中??

◆……まぁいいか!!途中で買えば!!(ブーツを脱ぐのが面倒くさい)

◆とりあえず近所の100均へゴー!キックスタートも窓は見ません…窓は見ないんだ…!

◆かかるなーって雰囲気は分かるようになってきた、ほぼ一発

◆軽快に走り出します。尻は…うん、尻は今のところ大丈夫だ…少し痛いが違和感は無い…むしろ今までの方が違和感も強かった…スッキリした…

◆無事に100均に到着です。ヘルメットを脱ぐのが若干面倒です。グローブも。いそいそと入店します。店内で充電コードをゲットです。レジに並びます。財布を開けます。現金がありません。

◆「すみませんっっしたーー!!!」

◆言い訳をさせてもらえるならば、ナナコカードには30000円以上チャージしてあるんだぜ!クレジットカードも二枚入っているんだぜ!!

◆とりあえず…だ…とりあえずATMが必要だ…

◆そう言えば公共料金も支払いたいな…

◆近くのセブンイレブンへゴー!

◆無事にセブンで現金ゲット。ついでに公共料金も支払います。

◆そう言えば今年は自動車税がおバイクの分も来るのか…(基本的にクレカを紐付けしたナナコカード支払い)

◆さて、これで再スタートがきれます!

◆そもそも尻の具合を見つつなので、刻み刻みはむしろ好都合

◆実は無駄にキックスタートが好きなので、細かく止まるのも嫌いじゃなかったり…

◆100均のお店を思い浮かべてルートを取ります。うーむ…どうせそのルートなら子供達の顔でも見に行こうかなぁ…

◆二車線以上の大きな交差点の右折もお手の物です!油断は禁物ですが、もう大丈夫!ワイのコーナリングを刮目せよぉおおおおお!!!!

◆(綺麗なカラーのフラフラした挙動不審車が右折する某交差点)

◆ふぅ、さて、100均に着きました。あ!何これ!キティとかサンリオのワッペンあるやん!!娘たんの保育園用のワッペン探してたんだけどこれで良いやん!!と主婦スイッチオン

◆無事に充電コードを手に入れて駐輪場へ戻ります。戻るとチャリに囲まれたワイのおバイク…

◆お、おう…コレはワイが悪かったな…ど、どうしよう??

◆なんかタイミング良く帰ってきてくれました…充電コードを取り付けてスマホも復活です。キックスタートして軽快に走りだします!ウッホー気持ちいいー!

◆二車線の外環状線もなんのそのです。追い越し車線でぶいぶい走ります!ぶいんぶいーん!!(でもトラックが前後に来ると怖い)

◆難なくあっさり義実家到着です。あ、アポ無しだけど大丈夫だろうか…

◆笑顔の子供達と再会しました!あ、ご飯は大丈夫です!突然来たし…いや、ちょっと長男が珍しく泣いてたから気になって…はい、はい、あ!紅茶あざーっす!!

◆ひとしきり子供達をもふります。義父が言葉を濁しつつ大丈夫かと聞いてきます。大丈夫です!はい!どうもお世話になってます!!

◆しかしお父さん…産後や母乳の出に関してはガンガン聞いてきたのに流石に痔はダメでしたか!何となく可愛く思えてきました!私、痔の方が大丈夫みたいです!話題的に!!

◆子供達とお別れです…別にもう家で一人養生してるだけなんで連れて帰っても良いんですけど…まぁ…良いか…おバイクできるし

◆義母の漬物もゲットです。大好きです。でもリュックの中が異臭騒ぎ

◆出る前のトイレでペリー先生に痛みを訴えたところ、「鎮痛剤出しとくね」と言われたほぼ座薬を押し込みます。てっきり飲み薬の方だと思ってたけど、ロケット型の超ダイレクト型でした!もうどこでも尻に入れられる器用さと度胸だけが育ちます。

◆どこに行こうかなぁと考えて、2りんかんを冷やかしに行く事にしました。タイチ本店は義実家から近すぎて走った感無いしなぁ…

◆と思ったら、そこそこ2りんかんも近かった!!

◆こちらに気付いてるのか気付いてないのか、幅寄せ的な車にはドキッとします…(追い越しとかの)

◆とりま2りんかん到着!一度来ていると道のりの安心感が違います

◆ほむほむ、セール中か…冬のジャケットもあるが…イージスそれなりに気に入ってるしなぁ…

◆と、サドルバック付近をウロウロしていたらツーリングバックの進撃の巨人モデルが…!

◆大きさも丁度いい…丁度良いが…価格が…

◆とりあえず再度ジャケットを物色します

◆あ!半額コーナーだって!!主婦が大好き半額コーナー!!!

◆あ!エースカフェロンドンの革ジャンだ!き、着てみよう…ゴソゴソ…

◆パッッツパッツやん………

◆これ…あかんかな…あかんやつかな…笑われるやつかな…うおおおおお第三者の意見がホシィィィィィ!!!!

◆でも、半額やしな…しかも、会員ハガキで半額から更に10%オフやしな…

◆し、四月から職場復帰したら、痩せるかな…

◆(チーン!)「ありがとうございましたー!!」(お買い上げです!)

◆ふぅ…さて、帰るか…尻に軟膏塗ってから…

◆無事、帰宅…

 

 

 

尻の丁度がどうなのか分からないので、ドキドキしながら慣らしツーリング致しました。

 

慣れた道なので多少の変更も休憩も可能と言う事に助けられ、どうやら尻はもったようです。

 

これで自信がつきました。

 

 

さてさて…次はどこに行こうかな…(この時まだ三重のミーティングはすっかり忘れていたマツムシでした)