SRの七光り

アラサーにして普通二輪の免許を取りに行き、SRに乗るオバハンライダーの子育て仕事の奮闘日常日記。

はじめまして 〜このブログについて〜

鬼は外、福は内。

 

我が家の豆まきはワイワイと楽しむよりも、私が日頃の鬱憤を夫に向けて結構な本気投擲豆をぶつける機会…そんな立ち位置のイベントです。

こんにちは。マツムシです。

 

だって邪気を払うイベントだもの…!!!!!

 

 
さて、邪気を追い出すこの節分の日に、新しい何かを始めてみました。
 
初めましての方もご存知の方も、ぼちぼちお付き合い頂けたら幸いです。
 
(あ、ツイッターから来られた方は「??」と思われたかもしれませんが、便宜上ブログではマツムシで行きます。なんでか知らんけど。)
 
自己紹介…と言うほど堅苦しいものではありませんが諸情報をば。
 
30代会社員、日々保育園児二匹の世話や仕事に追われつつも、愚痴を吐いたり愚痴を吐いたり愚痴を吐いたり、溜まった愚痴を風に流すべくツーリングに勤しんだりする、つまりはそう言うブログです。
ワーママなので、子供関連に加えて仕事関連、日常もぼちぼち。
 
趣味は2019年1月に取得した普通二輪免許をここぞとばかりに振りかざし、SRのエンストを日々警戒しつつ乗るツーリング。
時間はないけどお絵描きや読書、漫画など。
かと思えば整理整頓と掃除に命を賭けていたりします。
料理は自分がノリノリの時だけ好きです(お菓子も作るよ!)
テレビは基本的に見ません…(と言うか見る時間がない)
 
適当が代名詞の為、大きな口を叩きますが信用はなさいませんようお願い致します。
結構本気で適当です。聞いてるふりして聞いてません。ノリで相槌打ってます。
 
基本的にポジティヴシンキングで楽しい事や面白い事を非常に好み、困難を無理やり乗り越えようとするきらいがありますが、根は優柔不断で自信のない、非常にデリケートな所もございます。
故に真面目におふざけを全力で!な方針ではありますが、たまに沈んでる時は慰めてやって下さい。
瞬時に復活いたします(褒められて伸びるのではなく、調子に乗って失敗するタイプ)
 
たまに言葉の暴力を振りかざしますが、全ておふざけですので温かい目で見てやってください。
口調は基本的に美しくありません。説明のこの記事だけちゃんとします。
 
頻繁な更新と言うよりも、近状報告やツーリングレポートなどをしていけたらと思います。
基本的にはツイッターの方で「フゥゥゥゥ━︎━︎━︎(゚∀゚︎≡︎(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)≡゚︎∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!!!!!!!!!」と言う非常にウザいテンションで喋っておりますので、リアルタイムはそちらを確認して頂けたらと思います。
 
あと、ツイッターの方では顔文字多用しておりますが、ブログでは基本的に文字のみでいきたいと(今のところ)思っています。
これは私の中で、日記=ブログとは、紙ベースで書いていたものをオンで公表しつつ書いているだけ、と言う認識ですのでご理解ください。
 
ま、それもどこまで…と言うのもありますが。
 
 
久々にブログを始めるのと、ちょっとはてなブログさんの使い方がまだ慣れないので、誤字脱字見落としはご容赦ください。
 
尚、当ブログではコメント機能をオフにしております。どうしてもコメントしたい!ツッコミたい気持ちを抑えられんよ!!!と言う方がおられましたら、ツイッターの方でお願い致します。(ツイッターにて更新お知らせします)
 
ただ、ブログ更新のお知らせに頂きましたコメントは、返すのが難しい場合がありますのでご了承下さいませ。
(マツムシの便宜上、そうさせて頂きます)
 
 
それでは…堅苦しくなりましたが、楽しんで頂ければ幸いです。
 
 
さー…今回のブログは何年続くかなー…笑